不動産売買
”最上の選択”するために、売買及び賃貸の様々なご要望にお応えします。
自社独自のブランディングルートにより物件価値の最大化に努めるだけでなく、お客様の大切な土地・物件の資産活用。また、収益から投資までしっかりサポートいたします。
売買サポート
長年培ってきたノウハウと実績があるからこそ、お客様ひとり一人に合わせた最良のプランニングが可能です。
初めてでも安心して不動産売買が進められるように分かりやすい説明。お客様のご要望に合わせた売買プランのご提案【仲介・買取・現金化・リースバック等】など、お急ぎの方も安心して任せていただける充実のサポートで、様々なお客様のご要望にお応えします。 ~マンション(新築・分譲・中古)・一戸建(新築・中古)・ビル・土地・事務所・店舗・駐車場・倉庫等~。
1.売買相談
何かと不安な”不動産売買”。まずはオフィスパーク不動産にご相談下さい。 ご所有不動産の売却にあたり、どれくらいの価値があるのか?購入希望者はいるのか? 住宅ローンが残っている物件を売るにはどうしたらよいか?また、税金や手数料といった諸経費をどのくらい見込めばよいか?について、お客様の状況にあったご売買方法をご提案致します。
2.査定依頼
不動産査定は ”無料” です。 不動産買取は、所有不動産がいくらで売れるかを調べる価格査定から始まります。 売却が決まっている方はもちろん、住みかえを考え始めたばかりの方も、まずは査定を依頼してみましょう。売却金額の目安を知ることで、よりよい次のステップを考えることができます。
3.物件の確認・調査
不動産はひとつとして同じ物件はありません。 現地にて、土地や建物の状況や程度、近隣環境を確認いたします。 現在の市場調査、売出事例、過去の成約事例、建築法規、権利関係などの調査を基にした価格を算出します。
4.媒介契約
査定終了後、不動産の売却を依頼する契約です。 価格査定の内容、売却活動の内容について説明を受け、媒介契約書の内容を理解した上で契約しましょう。 媒介契約には3種類あります。
一般媒介
複数の不動産会社に重ねて売却を依頼する事が出来ます。
専任媒介
一社にのみ、売却依頼ができます。 ご自分で買主を発見された場合でも(いわゆる自己発見取引)、業者に対し手数料の支払いが必要となります。
専属専任媒介
一社にのみ、売却依頼が出来ます。但し、ご自分で買主を発見された場合は、業者を通さず直接取引する事が可能。
5.売却活動
さまざまな媒体を通して物件を告知し、購入希望者を探します。
問合わせがあった場合は実際の物件を見学してもらいます。
6.営業活動報告
売主様に対して売却活動内容の報告を書面で行います。 媒介契約の種類によって、専属専任媒介の場合は1週間に1回以上、専任媒介契約の場合は2週間に1回以上と定められています。当社では、定期的な報告が義務付けられていない、一般媒介契約でも、オーナー様へ定期的に営業活動の報告を行います。
7.売買契約の締結
購入希望者から「購入申込書」を受領して、価格や引渡し等の条件について調整を行います。 合意に至れば、「売渡承諾書」に署名・押印の上、購入希望者へ渡します。 売主様、買主様が合意に至ったら、売買契約を交わします。 ※場合によっては、「売渡承諾書」を省略することもあります。
8.引渡し準備
注意したいのは引渡しと引越しのスケジュールです。 買替えの場合、先に新居に引越してから引渡しを行うのがスムーズです。 とはいえ、売却代金を受け取ってから、新しい家の資金にしなければならない場合もあるはず。 その場合は、短期間の「つなぎ融資」を受けて支払いをしたり、一時的に仮住まいする方法があります。ただし、余分な費用が発生しますので、売却代金受取後、引越しまでの数日間、買主様に引渡しを待ってもらうよう取り決めする場合などもあります。 よりスムーズにすすめる方法について、事前に相談しておきましょう。
9.残代金決済・引渡し
契約に定めた内容で物件の引渡しを行います。物件の状況を改めて確認しましょう。 残代金の受領と同時に物件(鍵)の引渡しを行い、売買契約は全て完了します。
不動産賃貸
賃貸サポート
オフィスパーク不動産では、独自のブランディングルートを活用しマンション・アパート・戸建・ビル・事務所・店舗・テナント・土地・駐車場・倉庫等を豊富に取り扱いさせていただいております。
経験豊富な当社スタッフが、お客さまのご要望をお聞きしながら、理想の賃貸物件をお探しいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。