スペース利用規約

本Y-PARKサイトは、下記利用規約を承諾いただいた借主様及び貸主様のみご利用いただけるサービスです。

スペース利用規約

スペース利用規約を下記に定めます。
株式会社オフィスパーク(以下「弊社」という)の運営するインターネット上の情報提供サービス(以下「本サービス」という)に登録されているスペースご利用の際は、下記の事項をご確認頂いた上でお申込みください。なお弊社は、必要に応じてスペース運営に関する指導を行う場合があります。

利用のしかた

1. スペースは現況使用となります。内見時に現地をご確認のうえ、ご利用ください。 なお、スペースの利用に関しては、民法が定める「善良なる管理者の注意義務」に基づき、利用いただくものとします。

2. スペースの利用は、1日・1週間・1ケ月単位にて受付申し込み対応しています。

3. スペースを利用される方(借主)は、会員登録後、当社の定める書類の提出および会員審査を経て、利用可能となります。スペース登録者(以下貸主オーナーという)から回答期限までに利用可否に関する回答が得られなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。

4. スペースを利用される方(借主)は、貸主オーナーの指定口座にスペース利用料の支払い完了をもって、当該利用スペースの利用確定とさせていただきます。尚、期限までにお支払が確認できない場合、自動的にキャンセルとなります。

5. 初回の利用予約後、同スペースを継続して利用したい場合は、確定済みの最終利用日の7日前までに次回分のお支払いをすることで優先的に利用することができます。ただし、貸主オーナーの継続利用許可が下りない場合はその限りではありません。

6. スペース利用の際は、建造物や付帯設備・備品を傷つけないよう十分に注意をしてください。スペースが帰属する建造物や付帯設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償して頂く場合がございます。また、上記が原因でスペースが利用出来なくなった場合は、損害金額の実費をご負担いただくことがございます。この場合、修理金額および損害金額の実費を含む請求金額全額を請求に基づく支払日にお支払いいただくこととなります。この処置につき、利用者(借主)は一切の異議を述べないものとし、且つ弊社および貸主オーナーに対し、金銭の支払いその他いかなる請求も行わないものとします。

7. ご利用後、清掃および使用機器の除菌スプレー等による除菌を行ってください。ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。

8. ご利用前に販売商品や販売計画(看板、POP、チラシ、SNS)を弊社へご報告下さい。また、同一施設内で複数の利用者が利用する場合、利用者間で販売商品の重複がないよう配慮しておりますが、やむを得ず重複してしまうことがあります。その場合、弊社は利用者が被った損害につき一切の責任を負わないものとします。

9. 利用時間途中で退去された場合、ご利用料金の返却は行いませんのでご了承ください。

10. 利用終了後は、弊社および貸主オーナーの承諾を得ずにスペースに立ち入ることはできません。

11. 他スペースを使用していることが発覚した場合、当該スペースの利用料金の3倍の金額を請求させていただきます。

12. ご利用スペースの施設ルールは必ずお守りください。

13. ご利用最終日に退去されず、持込まれた荷物や商品等が撤去されない場合は、荷物や商品等を移動、スペース外に搬出、処理、場合によっては廃棄させていただく場合があります。退去に遅延が発生した場合は、それによって生じた損害を遅延損害金として請求させていただきます。運搬・清掃に掛かる費用は、別途実費で請求させていただきます。物品の紛失、盗難には一切責任を持てませんので、ご了承ください。

14. 弊社もしくは貸主オーナーの落度による損害補償は、ご利用者のお支払いいただきました料金内での補償になります。ご了承ください。

15. 鍵のあるスペースの場合は、利用終了時に、各スペースの指定の通り鍵の返却を行ってください。また、鍵の複製を禁止します。

16. 利用スペースはご利用者本人のみ利用可能です。弊社の許可なく第三者への譲渡はできません。利用期間内にご利用者本人以外が利用する場合は、予め弊社及び貸主オーナーに届け出てください。

17. いずれのスペースのご利用につきましても、利用者(借主)に借家権その他の独立した占有権、営業権等の固有の権利を付与するものではなく、また何らこれらの権利は発生いたしません。利用時間中でも貸主オーナー及びその関係者の出入りがある場合はございます。

18. 万が一、定休日以外でご利用予定のスペースが何らかの事情でお使いになれなかった場合は必ず弊社及び貸主オーナーにご連絡ください。

19. メディア等での販売促進には特段の理由がない限りは原則ご協力下さい。

20. スペース内にて知り得た情報は守秘義務がございます。

21. スペース毎に設定された独自ルールを遵守して下さい。ルールは内見時や利用開始時に弊社及び貸主オーナーご確認下さい。

免責

利用者(借主)は以下の各項に起因した一切の損害について、弊社および貸主オーナーが賠償責任を負わないことに同意したものとします。

1. 利用・申し込み内容の取り消し(キャンセル)・変更について

2. スペース内および当該建物で発生した盗難、事故、故障、火災、天災、雨漏りに関する損害について

3. スペースを利用できなかった場合の、営業保証、交通費、人件費、食材費など一切の損害について

4. 利用者(借主)が本サービスの利用によって、スペース運営者や他の利用者又は第三者に対して与えた損害について(利用者ご本人の自損含む)

5. 利用者(借主)が、当「スペース利用規約」および各スペースページの記載された利用制限および注意事項に違反した際の一切の損害について

利用の中止

以下の項目に該当する場合、契約成立後および利用途中であってもご利用をお断りすることがございますので、予めご了承ください。その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますので、予めご了承ください。

1. 申込時の利用目的、使用方法が事実と反した場合。

2. 貸主オーナー、弊社、他のスペース利用者およびスペース近隣に迷惑を及ぼした場合。

3. 申込み利用者が許可なく第三者に使用させた場合。

4. 関係諸官庁から中止命令が出された場合。

禁止行為

利用者(借主)は本サービスで以下の行為を行ってはならないものとします。利用者(借主)が、以下の各号のいずれかに該当する場合は、弊社は、事前の通知なく、会員資格の剥奪、本サービスの利用停止、または会員が登録した情報の全部もしくは一部の削除という措置を取ることができるものとします。

1. 法令に反するまたは反する恐れのある行為および法令で販売が禁止されている商品の販売。

2. 低俗な行為およびわいせつ物や公序良俗に反する商品の販売。

3. 発火または引火性の物品など危険物の販売およびそれらを持ち込むこと。

4. 他人の権利・利益を侵害する可能性のあるものの販売。

5. スペースと同じ建物の居住者ほか、来街者、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある言動・行為・音楽等。

6. スペースに対する修理、改築、改造、模様替え、扉鍵の交換・改造、その他現状を変更する行為。ただし、貸主オーナーが認める場合は除く。

7. 弊社および貸主オーナーに不利益を与える行為。

8. 貸主オーナーと直接交渉する行為。

9. スペース内での宿泊。

違約金および損害賠償金

1. 利用者(借主)が本規約に定める禁止行為に違反し、または、不正もしくは違法な行為を行ったことにより貸主オーナー、弊社または第三者に損害が生じた場合、利用者はその一切の損害を弊社に賠償する責任を負います。

2. 利用者が本規約の禁止行為に違反し、本サービスを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合を含む)をした場合には、利用者は前項に定める損害賠償金とは別に、違約金として、当該行為がなければ支払われていたと推定される弊社システム利用料12ケ月分に相当する金額(その額が50万円に満たない場合は50万円)を支払うものとします。

利用の変更・取り消し

ご利用者(借主)のご都合により、ご利用を変更、あるいは取り消しされる場合は、以下の規定に従いキャンセル料をお支払いいただきます。

契約確定前(ご入金前)から入金後7日後まで 0%
利用日の30日前まで スペース利用料の10%
利用日の21日前まで スペース利用料の20%
利用日の14日前まで スペース利用料の50%
利用日の7日前~当日まで スペース利用料の100%

(お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。)

※本ルールは予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。

  1. ご案内電話番号0524859410

       9:00~17:30 ご相談ください